ジャニーズJr.妄想コンサートまとめ

DYAPでプレゾンカンパニーまるっと大好き、にこの妄想コンサートレポート。主にTravisJapan、They武道、ふぉーゆー、”MAD”、MADEのコンサートのセトリや演出を趣味で考えています。

MADE初単独クリエのセトリを予想してみたりやってほしい曲(確定版)を挙げてみたり。

今までこのようなブログを作ったにもかかわらず、全くと言っていいほど書いていなかった妄想ではありますが、気が付けばもうMADE単独クリエが明日に迫っていることに驚いております、にこです。

 

今年のジャニーズ銀座の出演者と公演スケジュールが発表されたのは、

2月18日。

確か今までは20日以降だったので「えっまさかこんな早く決まるの!!???」ってびっくりしました。

トラジャやThey武道はきっと今年もやるんだろうな、MADEもいつか単独で出来たらいいな~、と思いながら見てみると、MADEの文字があって。しかも単独で。

 

もの凄く、物凄く嬉しかった。

他の方に比べたら私はMADEファンになったのなんてぺーぺーだけど、、単独コンは物凄くやってほしいと思ってたし、こんな曲歌ってほしいな、この衣装着てほしいな、この振付4人で見てみたいな、でもまだまだMADEには力がないから…。

 

 

でも、ここに確かにMADEの、4人の名前がある。

もはや奇跡なんじゃないか、もしかすると夢なんじゃないかって何度も思いました。

 

 

ここまで来て私はMADEの担当というわけではないのですが涙(自担は梶山朝日)、

担当の次に大好きな、大好きなMADEが単独クリエを開催出来ると知った日からずーっとずーっと待ち遠しくて、チケットも奇跡的になんとか取れて(自分名義で外れたのは、こんなに人気だったんだってちょっと嬉しかった)、どんなペンラを持っていけばいいのかな?とか、どんな服着たら目立つかな?とか、電車迷ったりしないかな?って不安もありつつ、前日を迎えました。

 

 

単独コンが決まってから、どんな曲をやってほしいか、どんな衣装を着てほしいか、ひたすら考えていて、歌ってほしい曲については何度かお友達と語りあったりしていたので、これ歌うんじゃないか?と多く予想された曲などをまとめてみました。(askなどで何度か書いていたものを、それをさらに絞り込みました)

開演してから、答え合わせのような気分でセットリストを楽しみたいと思います!(^^)!

 

 

MADE単独公演で歌ってほしい曲

「赤く燃ゆる太陽」(NEWS)

NEWS復活コンでMADEがフッキングを担当していた印象深い曲。歌詞も凄くいいし、盛り上がると思うし、踊りもかっこいい。当時の赤と黒の衣装とダンスがMADEっぽさ2000%だったので、その振付で!!!!お願いします!!!

 

「Tokyo starry」(KAT-TUN)

初めて聞いた時から、絶対MADEに似合うって鳥肌が立った1曲。歌詞がMADEにピッタリすぎる。こんなにMADE単独コンに似合う曲は無いと思う。

ずーっと願ってきた単独でのコンサート。

「生意気な天使と待ち合わす SEASIDE LAND 忙しい毎日この日だけ」

と歌詞の中にあるように、ファンのみんなも本人達も、仕事とかで忙しい毎日を送ってるけど、平日の夜(2日目は昼公演も有)だけMADEに会える、みたいなファンの日常にもリンクしているような気がするところが好き。「1000年待った流星群のように」っていうずっと待ち遠しかったよ、っていうところもなかなかヲタ泣かせ。

歌う姿が想像できる~~~~~!!!!!!

 

 

「Believe」(嵐)

イントロがとっても印象的なので、オープニングでガッツリ歌って踊ってほしい曲ナンバーワン。

歌詞を聞いていると、単独コンサートを成功させて、

これからMADEちゃんたちが見る景色はどんな景色だろう?

これからの可能性を秘めた「僕らはずっと待ってる~♪」と歌うMADEにきっともっともっと上目指せるよ、というメッセージを送りたくなる曲。

嵐がこの曲をリリースした時に、どんどん人気が出てきて、この曲からトップアイドルへの頭角を現してきたので、当時の嵐の勢いと同じくらい、勢いが出てほしいという願いも込めて。

 

「ROCK YOU」(嵐)

Iクリエを知っている方ならおなじみ、伝説の「love situation」が収録されている嵐の「time」というアルバムの中の1曲。らぶしちゅと似たようなイメージですが、1番で「始まりは思いもかけずに」だったのが、2番以降では「君と僕との二人で」「行けるさ」と不安だった気持ちが確信に変わっている。コンサートでも、初の単独で不安な気持ちもあったと思う。だけど、これを歌う事でMADEちゃん達が「あっ、きっともっと上を目指せる」っていう確信に変えていってほしい、いう希望もあったりします。

 

「ヒカリノシズク」(NEWS)

昨年のIクリエでは「WORLD QUEST」を歌っていたのですが、

こんな感じのMADEっぽい、メッセージ性のある曲を歌ってほしい!そしてバラードを歌ってるMADEも見てみたい…!という気持ちからNEWSの最新曲を。

この曲でMADEに歌ってほしいフレーズがいくつかあって。

 

 

 

彼らの未来はまだまだ見えない。これからどうなるかわからない。もしかしたらこの単独コンサートが1回限りかもしれない。それでも、

「あの笑顔に出会えるように 闇の先へ歩いて行こう」

私達はMADEを信じてついていくしかないから。MADE達も、みんなを信じて歩いて行くしかない。

もしかしたらこれから先、さらに上を目指そうとした時に、物凄く苦しい事があるかもしれない。不安もあるかもしれない。でも、

「涙もきっといつの日にか 輝きへの一歩になる」から、「限りない夢を 僕らは信じよう」と4人で力強く歌ってほしい。

きっとこれを歌ったら、涙腺崩壊確実です(><)

 

 

 これ歌うんじゃないか?(という予想)

サクラ咲ケ」(嵐)

昨年のTheyクリエで歌われた曲ですが、季節感もピッタリですし(春だから)、みんなが知っているから盛り上がれるし、今までジャニーズ銀座の色々なグループで何度も何度も歌われてきているので、きっと歌うのではないでしょうか…。

 

チャンカパーナ」(NEWS)

ええ。歌いますよね。150%やると思ってます。サクラ咲ケと同様みんなが知っているから盛り上がれるし、なんならファンと一緒に踊れるし、長年この曲をバックで踊ってきた彼らなら本家同様スタンドマイクで歌っちゃったりして!

余談ですが聞いたところによるとチャンカパーナは、チャンカ/パーナ ではなく、チャン/カパーナ(カパーナちゃん)らしいです。

NEWSファンの方達の総称がパーナなので、MADEファンにも何か名前を付けてほしいです笑

 

「Bittersweet」(嵐)

思いだすDIGITALIAN!MADEとデジタルラブした2014年冬が蘇る!!!

これまでのセトリを見るとどのグループでも、ベタなラブソングを1つ、2つ歌っているので入れてみました。

世代的にlove so~でもおかしくないかもですが、love so-は歌いすぎてるくらい歌ってきたので、あえて最近のを選ぶのでは、最近のラブソングといえばこれになるのではないか、と予想してみました。

 

「touch」(嵐)

昨年のセトリをグループ別に比較してみると、どのグループも、一番多くバックについてるグループの最新曲って歌いたくなるみたいです笑

MADEといえばNEWS…NEWSの最新曲…これだ!!!みたいな。

They武道は「sakura」をアンコールで歌っていたので、これの曲調から見ても最初では使わなさそう?もしかしたらこれも後半に出てくるかも?

 

それからもしセトリを考える時期に間に合っていれば、QUARTETの曲…たとえば「Deperture」(NEWS)も歌ってほしいな、なんて思ったりもしてます笑

 

候補に多く挙がった曲

 「torn」(錦戸亮×大倉忠義)

2日間あるので、日によって分けてシンメで歌ってほしい、という声が多く上がっていました(にこ調べ)。

大人っぽくセクシーで、赤と黒を基調としたスーツ。1日目は、ハイパーミラクル美形かつミステリアスさも持ち合わせるのぶきさんが黒、みんなの弟だったのに「あれっ、ずっと可愛い弟だと思ってたのにこんなにかっこよくなって…トクン…何このトキメキーー!!」感を持ち合わせる健翔が赤。

2日目は習った獲物は逃がさない神出鬼没の大泥棒、色気のかたまりみたいな大河ちゃんが黒、モデル級にスタイルがいいだけでなく拗らせたら抜け出せないリア恋爆発いなぴが赤。かっこよすぎて致死量過多で死んでまうーーーー!!!!大人にしか出せない(ここでThey武道と比べたら若いという話は置いておいて)味を出せるのではないか。昨年のふぉーゆーのように、「若い子たちはフレッシュさで勝負するだろうから、俺らは大人にしかできない曲で勝負!!!」するだろうと考えました。

 

「beach angel」(NEWS)

コンサートで盛り上がりそう。NEWSのコンサートでも長年定番曲として使われているから、MADEも歌いそう?

 

「Love situation」(嵐)

Iクリエに行った人も行けなかった人も、もう一度歌ってほしい!今年もどうにか何かしらの形で映像化して!!!な言わずとしれたMADEの始まりの曲。

さらにパワーアップしたらぶしちゅを見たい!!

 

「愛言葉」(NEWS)

とにかくエンディングにもってこいな曲だから、コンサートの終盤で歌いそう。

whiteもメインバックで出ていたので、この曲もきっと印象深いのではないかと。

それから個人的に初めでコンサートでMADEを見て、(当時はMADEというグループ名を知らず、とみけんちゃんの事を「アシメの可愛い子」と目で追っていた)いいな、と思ったのが9月だったので、もしこれを歌ってくれたらああ、あれから6年経ったんだ、ここまで来たんだ、って実感すると思います。

 

「恋祭り」(NEWS)

何だかやっぱりNEWSばかりになってしまいますが、

会場を盛り上げる曲として是非!!!

 

「ロメオ」(小山慶一郎)

大河ちゃんがソロで歌いそう。

他のメンバーはどうひねり出しても、歌ってほしい曲は見つかっても予想を立てる事は難しかったので、歌ってほしい曲だけ最後に置いておきました。これが確定版です。

 

のぶきさん→「ゴメンネ、ジュリエット」(山下智久)

健翔→「CANDY」(中島健人) 、「rolling days」(櫻井翔)

いなぴ→「cinematic」(関ジャニ∞)、「星の王子さま」(加藤シゲアキ)

 

 

さてさて、答え合わせはもうすぐですよ!